8子のブログ

昨日と言ってることが違ってもゆるしてほしい

はじめました

ブログを久しぶりに始めてみようと思います。

 

というのも、ツイッターに慣れきったからか、長文を書くことがどうしてもしんどく感じるようになりまして。そこで友人が長文に慣れる練習としてブログを始めたのを見てめっちゃいいじゃ~んと思い真似してみました。

キーボードを打ち続けることに重きを置いているので内容はたぶん面白くないです笑

1回の更新あたり1000字を目標にしようかなあ。三日坊主になりませんように。

 

そんなに充実した日々を送っているわけではないので、すぐに更新するネタが尽きてしまいそうです。

ツイッターに記事のリンクを貼っているはずなので、こんな内容について話してよ~という反応があったらとってもありがたいです!そもそも、読んでもらえている時点でめちゃめちゃ嬉しいです!!!

たぶんここで自主的に絵をあげたりはしません。写真くらいはあげるかなあ。

読んだ本や観た映画、行った展覧会なんかの感想を綴る文化的なブログを目指したいのですが、下級のオタクなので無理そうですね。すぐ自カプの萌え語りなどしちゃうんでしょう。

 

これを読んでくださる方がいるとして、ツイッターから来た方だろ~って決めつけていたのですが、ここに直接来られる方はおられるのでしょうか?性癖ハチャメチャ腐女子なので先に言っておけばよかったなあ、と今思いました。

あとは、もうちょっとだけ待って4月1日ぴったりから始めればよかったかなあ、とも今思っています笑

 

では、今日の記事も後半に差し掛かってきましたが、改めまして自己紹介をします。

 

名前は8子といいます。

なんて読むの?とよく訊かれるのですが、字面で考えた名前なので読み方は考えてません。ハチコとも、ヨーコとも、ヤッコとも、好きな様に読んでもらえたらいいです。

 

趣味は本を読むこと、絵を描くこと、絵をみること、オタクっぽいことはだいたい好きです。

絵は、デジタルも、コピックも、水彩も、油彩も、水墨画も気が向いたらやります。水墨画に関しては滅多にやらないのですが、祖父が飽きてそのまま私にくれた水墨画セットが部屋に横たわっているのでやってやらないとなあ、という気持ちが大きいです。

祖父は字も上手いので羨ましいです。私も綺麗な字が書けるように練習しないと。

 

そんなこんなで日付をまたいでしまいました!

やっぱり1000字ってなかなかハードですね。

実は、明日までに1500字を書かねばならないことがありまして、ブログなんてしている場合か?という感じなのですが、これできっと弾みがついたことでしょう。

それでは、今日はこのくらいで。明日からも続きますように、、、